【EE】english-enjoyable

【EE】=英語を楽しく◆楽しく楽して英語を身に着ける方法や読書・生活上の工夫をシェアします◆英語で学んだ「楽しんで成長する」をいろんな分野で実践していきます☺◆【Theme】英語・学習法・料理・日常・健康・投資・仮想通貨・メンタル・読書etc...

先週のヨシケイクッキング(ちゃんぽん、パエリアetc...)

こんちには。

ぴーちゃんです。

引き続いてヨシケイの料理について書いていきたいと思います。

 

 ちゃんぽん

先週土曜日は、ヨシケイの定番である【ちゃんぽん】が来ていました☺

麺がもちもちしていて、スーパーで作るものよりおいしいのです。

野菜も盛りだくさんで、麺系ならかなり健康的な部類ですね。

f:id:pichankun09:20180319190832j:plain

※軽めによそった1人分です。

 

今回のちゃんぽんレシピ

※下の動画は同じレシピの過去の動画になります。

www.youtube.com

 

実は、このちゃんぽんは前回まで連続してお伝えしていたラビュというレシピではないんですね。もう累計10回は食べたこのメニューは【定番】の中にあります。

(場合によっては、【プチママ】に入ってたりする時もあるみたいです)

 

ヨシケイレシピの種類について

 

解説すると、ヨシケイは、実は5種類+ラビューという構成になっています。

プチママ→約20分の2品構成、離乳食とりわけレシピ付き(余った材料を離乳食として使えます)、家計に優しい応援価格

定番→定番料理、品数豊富でバランス充実、ロングセラーメニュー

食彩→旬の食材、和洋中バラエティ豊富

キットde楽→約10-15分の時短メニュー

Yデリ→楽々調理済みおかず

ラビュ→バリエーションコース(トレンドレシピで手作りする楽しさを)とクイックダイニングコース(忙しいあなたへ美味しいを届ける)

※ヨシケイ付録レシピより引用

 

それぞれ用途や目的によって使い分けることもできますし、毎週どれを選ぶことも可能なので一通り試してみるのをオススメします。私は料理を学びたい人には、特に⑥のクイックダイニングがハードル低くてとっかかりとしてよいかと思います。

 

パエリア

また、なかなか家で作らないパエリアも来ました☺

作るだけで結構楽しかったです(^^

f:id:pichankun09:20180319205815j:plain

※左にあるのがいかすみデス。。

f:id:pichankun09:20180319210056j:plain

レモンがアクセントが効いて味もよかったです( `ー´)ノ

www.youtube.com

 

おまけ(ピザにチーズ)

f:id:pichankun09:20180319210248j:plain

スーパーで買ったピザですが、特売品のモッツァレラチーズが賞味期限近かったので

思いきってカットしたものを乗せてレンチンしたらめちゃくちゃとろけて

かなり美味しかったです(*_*) ドンキとかで↓のやつ特売していたりするので

見かけたら是非!!


南日本酪農協同 冷蔵 6袋 北海道日高 モッツァレラ ひとくちチェリータイプ 96g

ではでは。